By Johann Sebastian Bach [Public domain], via Wikimedia Commons |
Glenn Gould
Zoltan Kocsis
Paul Barton
Cory Hall
Imitative & Harmonic Analysis
楽曲分析
部分的にカノンの手法が用いられています。
前半 <1 - 12>
第1部 提示:I 主調 - V 属調
後半 <13 - 34>
第2部 提示:V 属調 - II 下属の平行調
提示:II 下属調の平行調 - VI 平行調
第3部 提示:IV 下属調 - I 主調 - IV 下属調 - I 主調
ヘ長調の調関係
I 主調 F:ヘ長調(B♭)
II 下属の平行調 g:ト短調(B♭ E♭)
IV 下属調 B♭:変ロ長調(B♭ E♭)
V 属調 C:ハ長調(調号なし)
VI 平行調 d:ニ短調(B♭)